MENU

第41話 テーラーメイド|データベースの開発・構築ならデジログへ

English

ア ク セ ス

第41話 テーラーメイド(続)

 

今朝、雨の中での散歩中に・・・、

「むさし(柴犬)」は、雨でも、嵐でも雪でも、台風でさえ、その時の気象状況を判断し時間をズラすことはあっても、朝、夕の散歩を1日も欠かしたことは無い。

今朝、本降りの最中の散歩で、通学途中の小学生の女の子3人組と出会った。

前話とは異なる小学校の生徒である。

(天候によっても歩くコースを変えるため、複数の地元学校の通学路にまたがり散歩している)

その中の一人の子が「むさし」を見て、何気に友達に言った。 

  「なんか、濡れて可哀そうだね・・・」 

「!」

そこで、 

 

「この犬の毛は水をはじくんだよ。だから下まではあまり滲みないんだよ」 

そして更に、 

「犬は、この服1枚で1年中過ごすんだよ。ジャケットもコートもカッパだっていらないんだよ。」 

「凄いでしょう。」 

 

  「ふう~ん?」 

 

   ・・・ 中 略 (前話 ご参照)・・・ 

 

 

私は、digilogは、経験豊かな職人さんのいる「テーラー」でありたい。 

 

「テーラーメイド」続編でも何でもありません・・・。 

たまたま今朝、ネタが重なったのでご紹介させていただきました。 

ちなみに、そんなに頻繁に通学途中の小学生と会話をしているわけではありません。 

今般、本当に偶然似たようなフリが・・・ 

 

失礼いたしました。 

日付2016/03/07

投稿者半澤 透

ブログ-四方山話-



PAGETOP