MENU

半澤 透|DIGILOGスタッフプロフィール

English

お問い合わせ

プロフィール

半澤 透 (ハンザワ トオル)

株式会社デジログ 代表取締役

1960年、東京は神田で生まれる。

大学を卒業後、公益法人に就職し、「青少年の健全育成」事業に従事する。ここで、社内業務の情報化担当になったことがきっかけとなり、システムエンジニアの第一歩を歩みはじめる。

1990年に30歳で公益法人を退職し、フリーランスのSEとして技術力を磨く一方、中小エンドユーザーのシステムコンサルティングで実績を積む。

その後、全く異なる業種の友人5人で「株式会社マックアンドサンク(グループ会社)」を設立。

他業種の実務を経験しつつ、多岐にわたる実務の中でのシステムの在り方を摸索し「デジログポリシー」を確立する。

2001年に「株式会社デジログ」を設立し代表取締役として経営に携わる。一時相談役として第一線から退くが2014年8月から代表取締役に復帰。

グループ会社の株式会社デジログデータエージェンシー(2015年9月デジログと事業統合)の代表取締役を兼務。

現在、杉並区にて、妻と2人の子供、そして柴犬「ムサシ」と暮らす。

趣味は「アウトドアライフ」「マリンスポーツ」「映画鑑賞」「ホームセンター廻り」「人間ウォッチング」等々、週末は海でセーリングを楽しむことが多い。 終業後、会社関係者、スタッフ、友人等と、新宿界隈で焼酎を飲む習慣あり。

PAGETOP